QKの動画まとめ!

■返信

マシュマロやTwitterにて受け取った意見などはここにまとめます。
筆者の都合で掲載しない、本文を省略するなどを行う場合がございますが、
予めご了承ください。
載せて欲しくない!という場合などは言ってくださると嬉しいです。


こうちゃんの紹介について

クリックで開けます

マシュマロありがとうございます。
ここの表現については正直迷っていた部分です。
というのもこうちゃんが後輩からも末っ子のような扱いを受けていて、
それがコメント欄で和まれているという動画はいくつかありまして…。
(どれだったかは忘れましたが)
ご指摘いただいたようにあくまで視聴者目線ということに変更させて頂きます。
ご意見ありがとうございました。


高松さん&志賀さんについて

クリックで開けます

マシュマロありがとうございます。
誕生日に関しましては、筆者のメモミスでしたので修正致しました。
また、高松さんの出身地に関しても教えてくださりありがとうございます。
確定要素がなくあのような表記にしていましたが、その部分は削除致しました。


メンバーの出身市について

クリックで開けます

マシュマロありがとうございます。
単純に私が新米Qkファンで書籍を殆ど持っていないというのもあるのですが
(今後買う予定はあります)、それ以上に「動画で公表しているか」というのが大きいです。
他のメンバーの出身市(ノブくんなど)もちらっと見たことがあるのですが、
動画で言ってないしと考えるとやっぱり掲載する判断には至れませんでした。


須貝さん&鶴崎さんの呼び方について

クリックで開けます

マシュマロありがとうございます。
由来はGameKnackの PC組み立て 動画 です。
私自身どこかのコメントで見かけてから使い始めたのですが、ざっと見た限りだと見当たりませんでした…。
なお、ノブくんが大学院に通っている都合上、
今後東大博士組という呼称をこの2人に限定できなくなるものと思われるので、
他の表現が見つからない以上はこちらを使わさせていただきます。
他の表現が思いついた方は送ってきていただけると幸いです。

inserted by FC2 system